3年生松井優樹くん教育委員会賞を受賞
長崎がんばらんば大会(国体)で2位(50m背泳ぎ,50m平泳ぎ)になった本校3年生の松井優樹くんがこのたび福岡市の教育委員会表彰に選ばれました。これは部活動などで全国大会のトップレベルの活躍や教育活動菜で極めて印象的な成果をあげた個人や団体に贈られる賞です。緊張した雰囲気の中,堂々と受賞式に臨んでいました。おめでとうございます。
平成27年度TOPページを飾った話題のアーカイブです。見逃した方や,もう一度思い出したいときなどにご覧下さい。
リンクページもそのままなのでクリッククイック!
NEXT
合唱コンクール...成功!
スタイルになって4年目になった「合唱コンクール」が今年も盛大に終わることができました。1年生は,2,3年生の様子を見ることで,あこがれの先輩みたいになりたいという,目標ができ年々すばらしくなっていく様子がわかりました。全校成功の陰には,実行委員,指揮者や伴奏者,パートリーダーの努力と配慮,係としての支え,先生方の協力,ご家庭での励ましがあったからだと思います。感謝感謝です。
TOP 

2015 第67回体育大会 気炎万丈 -Break Our Limit -

絶好の天気の中開催された今年の体育大会。こぼれる汗,あふれる笑顔,はじけるエネルギー。すばらしい体育大会でした。
全力を出しきった後にもらった「万雷の拍手」の響きを忘れないで下さい。

6月23日今年度1回目の「手づくり弁当の日」を行いました。地域のッ児童委員さんたちをゲストに迎え,にぎやかに楽しいひとときを過ごしました。私も朝4時に起きて久しぶりに手づくり弁当に挑戦!作るのは2時間,食べるのは10分!でもおいしかったぁ

中総体,中文連大会などが始まりました。陸上部では7月4,5日の通信陸上(全日本中学校陸上競技選手権大会標準記録突破大会)で見事標準記録を突破し ,女子800Mと女子1500M2種目で全国大会出場を決めた選手がいます。おめでとうございます。 ,。
 
科学ワクワクコンテスト学校賞・福岡県最優秀賞も!
福岡市理科自由研究作品展・科学ワクワクコンテストにおいて本校から何と!7人もの生徒が入賞して,「学校賞」をいただきました。そしてその中で3年生の宮城皆未さんが日本学生科学賞の福岡県最優秀賞に輝き,現在全国大会に出品中です。先日市の表彰も受けています。入賞者や研究テーマなどはコチラ→クリック!   
全国大会へ出品中 click!→最優秀賞の研究「s e c o l a b〜 ミドリムシ編」

当仁中 2015 HEADLINE