トップ
トピックス
学校案内
行事予定
学校生活
生徒会
部活動
学校へのアクセス
学校だより

説明: 説明: W:\データはココ\全職員共有フォルダ\友泉中ホームページ\top04.jpg説明: 説明: W:\データはココ\全職員共有フォルダ\友泉中ホームページ\top01.jpg説明: 説明: W:\データはココ\全職員共有フォルダ\友泉中ホームページ\top03.jpg説明: 説明: W:\データはココ\全職員共有フォルダ\友泉中ホームページ\top02.jpg


最終更新日 2020..2

<<更新情報>>
7月 2日      学校だより 3号 掲載

6月 24日     
学校運営補助員(会計年度任用職員)募集案内(追加募集)

6月 18日     PCR検査を受けるこことなった際の学校への報告のお願い

6月 15日     新型コロナウイルス感染症のためのオンライン授業について

6月 11日    
令和2年度学校経営方針 掲載
            令和2年度友泉中学校時制表 掲載(通常のお知らせより)

6月 2日     午前中授業の実施期間延長について
          
児童生徒への登校前の健康チェックについてのお願い
5月 29日    
新しい学校生活様式について 掲載
            学校だより 2号 掲載

5月 23日   
学習動画のTV放映について
5月 20日   
学校再開に関するQ&A 掲載
5月 19日   
分散登校に関するお知らせ
5月 18日   
入学式のご案内
          
臨時休業期間の変更に伴う学校再開について
5月 14日   
第4回学習プリント配布についてお知らせ
5月  8日   
学級担任等による電話連絡について
          
令和2年度 友泉中学校いじめ防止基本方針 掲載
5月  7日   
第3回学習プリント配布についてお知らせ
           令和2年度部活動指導員募集のお知らせ
 (お知らせより)
4月 23日
    学校だより 1号 掲載
            第2回学習プリントの郵送および教科書配送についてのお知らせ
4月 13日     【コロナ】教科書配布の延期および登校日の中止のお知らせ
            【お知らせ】福岡市こどもSNS相談2020について
4月 9日     【コロナ】教科書配布のお知らせ
4月 7日     【コロナ】コロナウイルス感染拡大防止についてのお知らせ
4月 2日     【お知らせ】休校措置の延長について




コロナウイルス感染拡大防止に関するお知らせ




6月18日 更新
〇PCR検査を受けるこことなった際の学校への報告のお願い
 6/18「配布プリント」
〇新型コロナウイルス感染症のためのオンライン授業について
 下記の「保護者プリント」添付ファイルに詳細が記載されてますのでご覧ください。オンライン授業を希望される場合は、6月17日(水)の17時までに学校へ電話連絡をお願いします。
 「保護者プリント」

〇全員登校による午前中授業の実施期間延長のお知らせ(6/2)
 福岡市教育委員会からの通達により、今週実施している給食後に下校する時制について、6月12日まで期間を延長いたします。
 なお、部活動は6月8日より、放課後に1時間程度行います。
 午前中授業延長について

児童生徒への登校前の健康チェックについてのお願い(6/2)
 本日,福岡市教育委員会より出された,「児童生徒への登校前の健康チェックについてのお願い」のプリントをお子様に配付しています。確実に目を通されますよろしくお願いします。
 登校前の健康チェックについて   文科省より

〇新しい学校生活様式について(5/29)
 61日(月)の全員登校開始に向けて「新しい学校生活様式」のリーフレットとQ&Aの通知
がありましたのでお知らせいたします。

 新しい学校生活様式   Q&A

〇学習動画のTV放映について
 教育委員会より「オンラインスタディ学習動画」のTV放映についての案内がありましたのでお知らせいたします。家庭学習と合わせてご活用ください。
 学習動画についてのお知らせ


〇学校再開に関するQ&A(5/20)
 学校再開に関するリーフレットとQ&Aを掲載いたします。
 学校再開に関するリーフレット  学校再開に関するQ&A


〇5月21~5月23日の分散登校に関するお知らせ(5/19)
 分散登校(ステージ1A)に関するお知らせです。
 詳細はお知らせプリントをご参照ください。
 分散登校(ステージ1A)に関するお知らせ

〇第64回 入学式のご案内(5/18)
 臨時休業の解除に伴い、入学式を5月21日(木)に実施いたします。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から10クラスを4つのグループに分けて
 式を簡素化した形で実施いたします。
 詳細はお知らせプリントをご参照ください。

 
第64回 入学式のご案内

〇新型コロナウイルス感染症の係る臨時休校期間の変更について(5/18)
 緊急事態宣言解除に伴い、5月21日より学校の再開が決定しました。
 登校についてはお知らせプリントをご参照ください。

 
新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業期間の変更について

〇第4回目学習プリント配布についてのお知らせ(5/14)
 
第3回目の学習プリントを5月14日に本校職員のポスティングにて配布いたします。

〇学級担任等による電話連絡について(5/8)
 臨時休校延長に伴いお子様の健康状態や休校中の様子などを把握するために
 5月11日(月)より順次、担任や学年職員等による電話連絡を実施いたします。

 
学校の固定電話や学校の携帯電話から連絡いたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。
 ※ 学校の携帯電話の番号は学校配信メールに記載しております。


〇第3回目学習プリント配布についてのお知らせ(5/7)
 
第3回目の学習プリントを5月8日に本校職員のポスティングにて配布いたします。
 
第3回学習プリントの配布について

〇コロナウイルス感染防止における休校措置の延長について(5/4)
 
コロナウイルス感染拡大防止に伴う休校措置を5月31日(日)まで延長致します。

〇臨時休校に伴う第2回学習プリントの郵送および教科書配送についてのお知らせ(4/23)
 第2回の学習プリントの郵送を4月23日に行います。
 24日~28日に届くと思われますが,封書が届かない場合は30日に学校へお問い合わせください。
 封書には学習プリントのほか、学校だより(学級担任発表等)のお知らせも同封されています。

 教科書の配送を4月25日に行います。
 詳細は以下のお知らせプリントをご参照ください。
 第2回学習プリントの郵送・教科書の配送についてのお知らせ

〇『福岡市こどもSNS相談2020』についてのお知らせ。(4/13)
 
福岡市こどもSNS相談のお知らせを掲載します。 
 
福岡市こどもSNS相談2020について

〇教科書配布の延期および登校日中止のお知らせ。(4/13)

 
先日の学校メールでの連絡の通り、教科書配布の延期および登校日を中止致します。
 教科書配布の延期および登校日の中止について

〇教科書配布についてのお知らせ (4/9) (中止)

  中止になりました。

〇コロナウイルス感染防止における休校措置の延長について
(4/7)
 コロナウイルス感染拡大防止に伴う休校措置を5月6日(水)まで延長致します。

〇始業式・入学式について
 始業式および入学式は5月7日以降に延期致します。
 詳細は後日連絡致します。


〇新入生保護者の皆様へ
  
今後の連絡等について ←メール登録をお願いします

校庭開放について
 コロナウイルス感染拡大防止のため当面の間,校庭開放は中止致します。

〇【FTC】休校中における家庭学習用動画配信のお知らせ
 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業に伴い、福岡TSUNAGARU Cloud
 (福岡つながるクラウド)から家庭学習用の動画を配信しています。
 インターネットにつながるパソコンやタブレット、スマートフォンがあればいつでも視聴可能です。
 PCの画面のQRコードはそのまま読み取り可能です!
 詳しくは↓のPDFファイルを確認してください。
 FTC動画配信のお知らせ アクセス方法(QRコード)
 福岡TSUNAGARU Cloud(直接リンク)








通常のお知らせ


令和2年度 学校運営補助員(会計年度任用職員)募集案内(追加募集)
募集案内
  募集予定校一覧  申込書

令和2年度 友泉中学校時制表

令和2年度 時制表

友泉中学校 連絡メールについて
友泉中学校連絡メール登録について  保護者登録用プリント  ドメイン設定について

令和2年度 就学援助のお知らせ
お知らせプリントを掲載します。
お知らせプリント1  お知らせプリント2


令和2年度部活動指導員募集について
募集要項   
様式1 指導経歴書

転入生の皆様へ
中学校生活で必要なもの  友泉中学校のきまり(生徒心得)




トピックス

行事予定






Copyright(C) 2014 Yusen Junior High School, All rights reserved.
〒810-0034 福岡市中央区笹丘1丁目22番1号
TEL(092)751-2388 FAX(092)751-2389