平成28年12月10日(金) 雁の巣幼稚園ホールにて。

年長ゆりぐみ うたとがっそう

歌「パレード」 合奏「ひげじいさん」「ちゅうりっぷ」「ドレミのうた


年長さんは合奏に挑戦!
鍵盤ハーモニカはみんなで演奏しました。
合奏は、たくさんの楽器の音を合わせて練習しました。
すてきな音色が聞こえていましたよ。


ぱぱぱぱパレード♪

ひげじいさん

ドはドーナツのド

息を合わせてばっちり!

年中ちゅうりっぷ組 ゆうぎ

「おれたち虫歯土木組」「ともだちのわぉ」「星のメロディ」


3つのグループに分かれて自分の好きな踊りを披露します。
「おれたち虫歯土木組」は、かっこいい少し和風な曲調で、虫歯菌になりきって踊りました。
「ともだちのわぉ」では、ロボットになりきってカクカクと踊ったり、思い切りジャンプしながら踊りました。
「星のメロディ」はステッキを使った可憐なダンスでした。


掘れ!掘れ!掘れ!掘れ!

わぉわぉ!

くるくるまわって踊りました。

年少たんぽぽ組 げき 「どうぞのいす」

好きな動物になりきって手遊びをしたり台詞を言ったりしました。
初めての舞台。どきどきしながら頑張ったね!


うさぎさんが椅子を作りました。

どんぐりころころ♪

あとの人がおきのどく

お昼寝が長すぎたんだよ!

年中ちゅうりっぷ組 げき 「3びきのやぎのがらがらどん」

有名な3匹のやぎのがらがらどんを劇にしました。
お友達と力を合わせて大きな声で演技をすることができました!


あるところに〜

橋を渡ろう!

トロルだぞ!

上手にできました!

年少たんぽぽ組 ゆうぎ 「ちいさなヒーロー」

かっこいいヒーローに変身して、元気いっぱいに踊ってくれました!
立つところを入れ替わるところもあり、テンポが速い曲に合わせてよく踊っていましたね。


衣装がとっても似合ってるね!

手をビシッと伸ばして!

年長ゆり組 げき 「くろくんとなぞのおばけ」

子どもたちが大好きだった絵本「くろくんとなぞのおばけ」を劇にしました。
一人一言の台詞をしっかりおぼえ、大きな声で言えましたね!


仲良しのくれよん達

みんなを探しに行こう

おじいちゃんが笑ってくれるには・・・

そうだ!みんなで絵を書いたらいい!

全園児・保護者 うた「あわてんぼうのサンタクロース」


サンタさんに聞こえるように!と大きな声で元気に歌いました。
お家の人にも一緒に歌ってもらいました♪
会場全体で歌う歌は気持ちが良いですね!!
そして、クラスに帰るとなんと・・・あわてんぼうのサンタクロースさんからのプレゼントが!?




みんなとてもよく頑張りました。
お家の人にたくさん褒めていただいたことでしょう。

お家の方々、役員の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました!

Copyright© 2015 Fukuoka Municipal Gan'nosu kindergarten All Rights Reserved