<<前のページ | 次のページ>>
2016年3月18日(金)
お別れ会

今日は、お別れ会でした。
年長組は、和白幼稚園の思い出を振り返る出し物をしました。しっかりとした歌と言葉の発表に成長を感じました。
年中組は、年長組への感謝の気持ちをこめて、歌と言葉の発表をしました。
年中組、年長組それぞれの保護者の方の出し物もありました。笑いあり、感動ありの出し物に子どもたちへの大きな愛を感じました。

2016年2月5日(金)
お別れ遠足

全園児でマリンワールドに行きました。珍しい魚やアシカ、イルカショーに感動して見入る姿がたくさん見られました。

2016年2月3日(水)
豆まき

今日は豆まきをしました。
大きな鬼さんの突然の登場に驚いていた子どもたちですが、豆を投げてそれぞれの心の鬼を退治しました。

2016年1月12日(火)
3学期始業式

今日は、3学期始業式でした。
久しぶりに子どもたちの元気な声が幼稚園に戻ってきました。
園長からも、寒さや病気に負けない体をつくることや、一日一日を大切に楽しい思い出をたくさん作っていくなどの話がありました。

2015年12月16日(水)
避難訓練

今日は、火災避難訓練がありました。今日の避難訓練では、防災センターから職員の方々とファイタ君が来園してくださり、一緒に火災や地震の際の身の守り方を練習しました。

2015年10月27日(火)
こどもまつり(園公開日)

 今日は、こどもまつりがありました。
年長組の子ども達が、「アクサせりーやさん」「食べ物やさん」「髪の毛やさん」「ダンス教室やさん」「冒険迷路やさん」といった創意工夫を凝らしたお店をし、年中組の子ども達や保護者の方々がお客さんになり、買い物を楽しみました。

2015年9月29日(火)
芋ほり

地域(塩浜)の太田さんのお世話のおかげで立派なお芋がたくさんできていました。
汗びっしょりになりながら、次から次へと出てくる芋を力いっぱい掘り、収穫の秋を満喫しました。
10月15日にこの芋を使ってカレーパーティーをするのが、とても楽しみです。

2015年9月3日(木)
親子草取り

今日は、PTA行事の親子草取りを行いました。
夏休みの間に、園庭に生えたたくさんの雑草を親子力を合わせて抜きました。
保護者の皆様も、子ども達も暑い中、よくがんばって草取りをし、園庭が見事にきれいになりました。

2015年9月2日(水)
2学期始業式

今日は、2学期始業式でした。
久しぶりに登園した子ども達は、とても元気で、それぞれ夏休みのことをたくさん話してくれました。