東ニュース(1学期)

高等部修学旅行 3日目(H30.5.11)

羽田空港に到着しました。楽しかった時間もいよいよ終わりが近づいています。空港で解散式を行いました。たくさんの思い出とお土産をもって福岡へ帰ります。

最終日の今日は,フジテレビ,お台場の見学です。

高等部修学旅行 2日目 ディズニーランド②(H30.5.10)

午前中の雨から一転,午後は素晴らしい青空の下で,たくさんの活動を楽しむことができました。夢のような時間もいよいよ終わりが近づいてきました。明日はお台場,フジテレビ見学です。最後までしっかり楽しんでから福岡に帰ります。

高等部修学旅行 2日目 ディズニーランド①(H30.5.10)

午前中,雨に降られてしまいましたが,パレードやアトラクションを楽しんでいます。

高等部修学旅行 2日目 朝(H30.5.10)

2日目の朝を迎えました。朝ご飯をしっかりと食べ,今日一日ディズニーランドを楽しみたいと思います。

高等部修学旅行 1日目 ディズニーシー②(H30.5.9)

陽も沈み,だんだんと暗くなってきたディズニーシーの夜景を楽しみながら散策しました。夜のショーでは,花火やレーザー光線を使った大迫力のショーに,みんな釘付けになっていました。ショーの後は,リゾートラインとバスを乗り継いで,ホテルに向かいました。ホテルの部屋にも魔法がかかっていて,色々な秘密が隠されています。どんな秘密が隠されているのでしょうか・・・

高等部宿泊学習 1日目 ディズニーシー①(H30.5.9)

到着した時には霧雨が微かに降っていましたが,そのあとは雨に会うことなくディズニーシーを楽しんでいます。夕食も,それぞれが食べたいものを選んで,美味しくいただきました。

高等部宿泊学習 1日目 東京到着(H30.5.9)

東京に到着しました。着いてすぐにレストラン「銀座ライオン」へ移動して,みんなでオムカレーを食べました。いよいよ,これからみんなが待ちに待った東京ディズニーリゾートへ移動します。

高等部修学旅行 1日目 出発式(H30.5.9)

今日から高等部3年生の修学旅行です。たくさんの保護者の方々に見守られる中,出発式を行いました。天候が心配でしたが,生徒たちが東京に到着する頃には雨も止んでいました。今日から三日間,日頃はなかなかできない体験を思いっきりしてきたいと思います。

新入生歓迎集会(H30.4.20)

新入生歓迎集会がありました。新入生たちは,先輩たちが作ってくれたお祝いの飾りを胸につけ,たくさんの拍手を受けながら入場しました。新入生紹介では,元気よく返事をしたり,工夫を凝らした発表をしたり,たくさんの友だちや先生の前で素敵な姿を見せることができました。

全体保護者会(H30.4.19)

4月19日は全体保護者会がありました。ご多用の中,150名を超える保護者の方に来校していただきました。ありがとうございました。全体保護者会終了後,学年ごとに懇談・宿泊等説明会がありました。学年ごとの懇談では学級委員も決めていただだきました。委員になられた保護者の方々,これから一年間,どうぞよろしくお願いします

赴任式 始業式 (H30.4.9)

本日,赴任式・始業式が行われました。赴任式ではたくさんの先生の紹介があり,子どもたちは新しい出会いに目を輝かせていました。今年度,また新しい体制での一年がスタートしました。子どもたちが新しい学校生活を笑顔で過ごすことができるよう,教職員一同,精一杯支援していきたいと思います。よろしくお願いいたします。