東ニュース(3学期)

中学部 卒業生を送る会(H30.3.7)

 中学部で卒業する3年生を送る会が開かれました。在校生が歌と写真のコラージュを贈り,卒業生からは在校生へ向けた熱いメッセージが贈られました。


高等部修了式 卒業式練習(H30.3.1)

 高等部3年生の修了式が行われ,クラス代表の生徒が修了証を受け取りました。修了式後は卒業式に向けた最後の練習が行われました。


卒業生を送る会(H30.2.14)

 卒業生を送る会が行われました。在校生から歌やプレゼントが贈られた後,卒業生たちはたくさんの拍手や「おめでとう」の言葉に包まれながら笑顔で見送られました。


高等部 生と性の学習 「身だしなみとマナー」(H30.2.13)

 卒業を控えた高等部3年生を対象に,生と性の学習「身だしなみとマナー」についての講演・実演がありました。男子生徒は髪形や眉毛を整えてもらったり,女子生徒は髪形のセットやメイクをしてもらったりしました。


中学部2年生 進路学習会(H30.1.16)

 16日(火)は中学部2年生の進路学習会が行われました。生徒たちは保護者の方と一緒に中学部卒業後の進路についてや,高等部の生活の様子について,進路指導の先生からの話を聞きました。


始業式(H30.1.9)

 1月9日(日)は3学期始業式が行われました。最初に校長先生から昨年末に地域の方から作っていただいた門松の紹介や新年のあいさつがありました。その後,栄養教諭の大山先生から給食週間の話がありました。一つの大なべで一度に1000人もの給食を作っていると聞いてみんな驚いていました。最後に生徒会新役員から本年度の抱負の発表が行われました。今年一年,素敵な学校作りのため,一緒に力を合わせて頑張っていきましょう。