東ニュース(2学期)

トイレの改修工事(R1.11.11)

約4か月にわたる1号館東側のトイレ改修工事が終了しました。以前よりも明るくなり,床も乾式になりました。鏡の位置も使用する子どもたちの身長に合わせて設置してもらいました。

小学部修学旅行 2日目 城島高原パーク(R1.10.25)

最初は小雨のパラつく中でのスタートでしたが,だんだん青空が見えるようになり,最高のコンディションの中で城島高原パークの活動を楽しむことができました。お昼ご飯は,パークの中でカレーバイキングでした。心もお腹も大満足の城島高原パークでした。たくさんの思い出とお土産と一緒に,福岡に帰ります。

小学部修学旅行 2日目 退館式(R1.10.25)

ふかふかのお布団,ベッドでぐっすり眠って,睡眠をしっかりとることができました。朝食を食べて,部屋の片付けをしてから,退館式をしました。
 これから,城島高原パークで楽しんできます。

小学部修学旅行 1日目 入館式,夕食(R1.10.24)

ホテルに着いて入館式をしました。そのあと部屋でしばらくゆっくりしてからお風呂に行き,温泉に浸かりました
 お風呂の後は夕食です。今日が誕生日の児童がいたので,みんなで「ハッピーバースデイ トゥーユー」を歌ってお祝いをしました。美味しいご飯でみんなお腹いっぱいになりました。
 ごちそうさまの後は,大カラオケ大会。「パプリカ」や「USA」など,大盛り上がりでした。

小学部修学旅行 1日目 アフリカンサファリ(R1.10.24)

あいにくの雨の中でのアフリカンサファリでしたが,目の前まで迫ってくる動物たちに大盛り上がり。みんな大喜びで餌やりをすることもできました。これから,ホテルに向かいます。ホテルもとても楽しみです。

小学部修学旅行 1日目 昼食(R1.10.24)

アフリカンサファリに到着しました。活動の前に,お昼御飯です。

小学部修学旅行 1日目 出発式(R1.10.24)

小学部6年生が修学旅行に出発しました。ピロティで出発式を行った後,たくさんの保護者,児童生徒に見送られ大分に向けて出発しました。一泊二日,たくさんの思い出を作ってきてほしいと思います。

中学部修学旅行 3日目 朝食,退館式,宇宙科学館(R1.10.18)

いよいよ修学旅行最終日を迎えました。朝食を食べたり部屋の片づけをしたりして,2日間お世話になったホテルを後にしました。宇宙科学館では,みんな様々な体験を楽しみました。3日間のたくさんの思い出を胸に来週からの学校を頑張りたいと思います。

中学部修学旅行 2日目 夕食(R1.10.17)

ハウステンボスからホテルに戻り,夕食を食べました。みんな一日中歩き回ってお腹もぺこぺこ。2日目の夕食も美味しくいただきました。

中学部修学旅行 2日目 朝食,ハウステンボス(R1.10.17)

2日目の朝を迎えました。しっかり朝ご飯を食べて,楽しみにしていたハウステンボスへ!到着した後は園内を散策をしたり,アトラクションを楽しいんだり,ハウステンボスでの活動を楽しむことができました。

中学部修学旅行 1日目 入館式,夕食(R1.10.16)

ホテルに到着しました。入館式では,ホテルの方に挨拶をしてお話を聞いた後,各部屋に移動して荷物整理を行いました。荷物整理の後は夕食です。お座敷でみんなで囲んでの夕食はとてもおいしく,大満足でした。

中学部修学旅行 1日目 海きらら(R1.10.16)

遊覧船を楽しんだ後は海きららへ行きました。様々な生き物を観たり,タッチプールで実際に触ってみたりと,普段なかなかできない経験をすることができました。

中学部修学旅行 1日目 遊覧船(R1.10.16)

いよいよ九十九島パールシーリゾートに到着しました。さっそく遊覧船に乗り,迫力に驚きながらも,大きな窓や見張り台の上から見える九十九島のパノラマビューを眺めて自然を体感することができました。

中学部修学旅行 1日目 昼食(R1.10.16)

「和泉屋」にて昼食です。昼食を食べた後,九十九島パールシーリゾートに向かいます。

中学部修学旅行 1日目 出発式(R1.10.16)

本日から中学部3年生が二泊三日の修学旅行です。体育館で出発式をした後,たくさんの方々に見送られながらバスに乗りました。まずは九十九島パールシーリゾートへ向かいます。

体育大会(R1.9.27)

9月27日(土)に体育大会が行われました。今年度から,中・高等部の体育大会と小学部の運動会とを土曜授業の中で隔年開催とすることとして,初めての体育大会でした。ご家族の方々をはじめ,たくさんの方々の声援を受けながら,子どもたちは最後まで体育大会を頑張ることができました。天候にも恵まれ,これまでの練習の成果を発揮し,演技や競技に取り組む子どもたちの姿は,会場にいる人たちに多くの感動を与えてくれました。

不審者対応研修(R1.9.17)

不審者対応研修を行いました。学校に不審者が入ってきた想定の訓練を行い,それぞれの対応について検討,全職員での共有を行いました。また,東警察署の方の指導の下,刺股の実践研修も行いました。今回の研修を生かし,緊急時に適切な対応ができるようにしていきたいと思います。

始業式(R1.8.27)

本日,2学期の始業式が行われました。スライドで夏休みの生活を振り返えった後に,生徒会からペットボトルキャップキャンペーンについての呼びかけがありました。最後に,全員で校歌を歌いました。