【九州大会-研究発表】


【H15福岡大会】
●第1分科会(教育課程)
『域別カリキュラム作りのあり方』
 〜単元における導入学習について〜
                 

●第3分科会(学習指導法)
「基礎・基本を大切にし,自ら考える力を育てる学習指導法の研究」
 〜数量関係の学習場面に応じた少人数指導を通して〜


●第4分科会(数と式)
『文字や文字式の有用性を実感させる学習指導法の研究』
 〜多様な考え方の比較を通して〜


●第5分科会(数量関係)
『数学的な活動を取り入れた関数指導の在り方』
 〜基礎・基本を大切にした授業を通して〜


●第6分科会(図形)
『数学的な表現力を育てる図形指導の在り方』
 〜数学的コミュニケーション活動を取り入れて〜