ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
ようこそ!「おっしょい!元気ッズ パワーアップ!!」ホームページへ!!  体力アップ目指して頑張りましょう!!
2013年
ホームページ開設しました!!
この度,福岡市の児童・生徒の体力向上推進の一環として,ホームページを開設しました。
このホームページでは,子ども達の体力向上のために役立つ情報を提供したり,学校での体力テストの実施方法,「元気ッズナビ」のアップデートなどをお知らせしたりしていきます。
子どもも大人も,学校も地域も家庭も,みんなで運動の楽しさを見つけ,運動・スポーツに親しみ,体力アップにつなげられるようにしていきましょう!!



2013年09月19日

体力向上のための指導者研修会が開かれました。
今年度の「体力向上のための指導者研修会」が福岡市教育センターで開かれました。
この研修会には各福岡市立学校の体力向上担当者が出席し,福岡市の体力実態についての説明や,体力向上に向けた学校の取り組みが実践発表されました。
また,講師として福岡大学スポーツ科学部の野口先生をお招きして,「現代における子どもの環境と体力について考える」という演題で講演をしていただきました。
受講後の感想では,「他の学校の具体的な取組が分かって良かった。」や,「子ども達が置かれている環境について理解できた。」という声が聞かれました。

フッターイメージ