学校における新型コロナウイルス感染症への対応について

日頃から、新型コロナウイルス感染症予防の取り組みに、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

以前に学校における新型コロナウィルス感染症への対応につきまして,お知らせしていましたが,最近の全国や福岡県の状況をみますと、改めて緊張感をもって感染防止対策の徹底を図っていく必要があります。

保護者の皆様におかれましては、感染拡大防止のため、引き続き、下記の取り組みについて、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。


1.登校前の検温・健康観察について
説毎朝、ご家庭で登校前に、お子さまの検温を行い、健康状態を確認してください。
発熱等の風邪症状がみられるときは、無理をせず自宅で休養するようにしてください。
2.お子さまや同居のご家族がPCR検査等を受けることになった場合
検査を受ける日、検査を受ける理由(家族の陽性が判明、本人の体調不良など)、検査結果が出る日(予定)について、すぐに(事前に)学校へご連絡ください。
3.PCR検査の結果がわかった場合
陰性、陽性にかかわらず、結果については、わかり次第、すぐに学校へご連絡ください。
その他、お子さまや同居のご家族の健康状態について、気になることがありましたら、学校へご連絡ください。
4.出席停止について
お子さまや同居のご家族が、新型コロナウイルスに感染しているかどうかを確認するための検査(PCR検査、抗原検査等)を受けるときは、登校できません。
その場合は、欠席ではなく出席停止となります。
詳細は、裏面の「新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ」をご確認ください。
 
2022年01月21日