書き損じはがきで地雷撤去支援

計画集会員会の呼びかけで,愛宕浜小学校のみんなは,昨年度に引き続き,「書き損じはがきで地雷撤去支援」に取り組みました。みなさんのご協力のおかげで,今年もたくさんの書き損じハガキや切手が集まりました。

今日の昼休みに,その集まったハガキと切手をお渡しする式を行いました。「CMCカンボジア地雷撤去キャンペーン」から,理事長の大谷賢二さんが来てくださいました。

ハガキと切手をお渡ししたあと,大谷さんから,短時間ですが,カンボジアの様子を教えてもらいました。新型コロナの影響で,なかなかカンボジアには行けないそうですが,新しい中学校の建設も無事に進んでいるそうです。愛宕浜小学校のみんなの気持ちが,地雷撤去活動だけでなく,カンボジアで役立つということを実感することができました。

大谷さんは,以前はよく愛宕浜小学校に授業や講演会などで来られていたそうです。これを機会に,もっとお話を聞くことができたら,さらに私たちの活動を深めることができると思いました。

みなさん,ご協力ありがとうございました。

2021年02月17日