ブログ

城南小学校のブログです。

ブログ一覧

歓迎遠足(校内遠足)

22日は歓迎遠足の予定でしたが、あいにくの雨で校内遠足となりました。

残念な気持ちもありましたが、この日は教室や体育館でレクリエーションを行い、どの学年も楽しそうに過ごしていました。

6年生は1年生と一緒に活動し、一緒に遊んだり、お弁当を食べたりして過ごしました。

外での遠足はできませんでしたが、思い出に残る1日になったようです。

2024年04月22日

歓迎集会

19日、1年生を体育館にお迎えして歓迎集会を実施しました。昨年度はオンラインでの実施でしたが、今年度は全校児童が体育館に集って行うことができました。

花のアーチをくぐって入場してくる可愛い1年生たち。

なかよし広報委員会の子どもたちが、学校のルールやマナーについて、劇を交えながら〇✖クイズで教えてくれました。

みんなで呼びかけを行ったり、校歌を歌ったりと、とても微笑ましい歓迎集会になりました。

2024年04月19日

初めての給食(1年)

17日、この日は1年生にとって小学校生活初めての給食です。

当番さんの動きはまだまだぎこちないですが、どの子も一生懸命に準備をしている姿がとても微笑ましかったです。

食器の置き方やストローの刺し方など、基本的なところを丁寧に指導していました。

25日には給食参観を予定しています。ぜひ子どもたちの給食の様子を見ていただきたいと思います。

2024年04月17日

校外学習(2年)

16日、2年生が生活科の学習の一環で校外学習に行きました。

校区を回りながら「春」を見つけに行った子どもたち。日頃あまり気にしないような通学路にも、春らしい植物がたくさん。たくさんの「春」に触れることができたようです。

 

2024年04月17日

第54回入学式

 11日、可愛らしい1年生を迎え、入学式を行いました。元気いっぱいの子どもたちが講堂に集い、無事に実施することができました。6年生からのメッセージの動画が流れると、笑顔がこぼれていました。

小学校生活6年間のスタートを切った子どもたち。きっとこれから心も体もたくさん成長してくれることでしょう。

 

2024年04月12日
» 続きを読む