福岡市立福翔高等学校

学校概要 教育活動 施設紹介 進路状況 アクセス 中学生の方へ 保護者の方へ
トピックス 部活動情報 学校生活 事務室より Web企画 外部リンク サイトマップ

 トップページ部活動情報体育部一覧ソフトテニス部福翔杯中学女子ソフトテニス研修大会>第10回大会
 

第10回福翔杯中学女子ソフトテニス研修大会
                              【H27年1月7日(木)掲載】
”第10回福翔杯中学女子ソフトテニス研修大会”を実施しました。
 本年度も1月4日(日)・5日(月)の二日間にわたって、福翔杯を実施し、本年度は27校(39チーム)の参加をいただきました。天候にも恵まれ、順調に日程を消化することができ、リーグ戦形式を中心とした大会を、無事に終了することができました。

 最終的な順位は、優勝が次郎丸中学校、準優勝が城南中学校、第3位が下山門中学校と、新人戦の福岡市大会上位校が力を発揮した結果となりました。新年早々の大会で、中学校の関係者や選手の保護者にもご負担をおかけした部分もありましたが、試合後の挨拶のでは中で、新たな課題を見つけ、これから練習に取り組んで行きたいという言葉を、各中学校のキャプテンが言っていたのを聞いて、新年最初の大会として主催した甲斐もあったものと思っています。

 福翔ソフトテニス部は、新人戦県大会団体戦で、勝率は同率ながら得失ゲーム差(3ゲーム差)で惜しくも逃した団体戦での九州大会に、今度こそ出場することを目標に今年もがんばっていきたいと思っています。今後とも各方面のご支援・ご声援をよろしくお願い申し上げます。
試合結果は コチラ↓↓(PDFファイル)
★ 結果一覧
 
★ 決勝トーナメント結果
 
★ 2次予選リーグ結果
 
★ 1次予選リーグ結果
 
 

過去の福翔杯中学女子ソフトテニス研修大会についてはこちらから



このサイトは,文字サイズを「中」にすると快適にご覧いただけます。